よく使うオプションを Snagit Editor のツールバーに追加して、クリック数を減らしてワークフローをスピード アップできます。
- Editor ツールバーで、[その他] > [ツールバーをカスタマイズ] オプションを選択します。
- カスタマイズ ダイアログが開いたら、以下のいずれかを実行します。
- 項目を追加する: アイコンをダイアログからツールバーにドラッグします。
- 項目を移動する: アイコンをツールバー上の目的の位置にドラッグします。
- グループを作成する: スペースをダイアログからツールバー上の目的の位置にドラッグして、項目を視覚的に分離します。
- 項目を削除する: アイコンをツールバーの外にドラッグします。
- [完了] をクリックします。
- 編集ツールの他に、以下の種類の項目もツールバーに追加できます。
- メニュー項目 – [保存]、[複製]、[クリップボードから新規作成] など
- 共有先 – Word、Microsoft Teams、Google ドライブなど
- 効果 – 境界線、フィルターなど
- ラベルを削除して、ツールバーの乱雑さをなくし、キャンバスのスペースを広げることができます。ツールバーを右クリックして、[アイコンのみ] を選択します。
- [その他] ドロップダウンからツールを選択すると、[その他] ドロップダウンから他のツールを選択するまで、そのツールがツールバーに表示されます。よく使用するツールが [その他] ドロップダウンに戻らないようにするには、そのツールをツールバーの任意の場所に移動します。
メモ: このチュートリアルは Snagit バージョン 2024 用です。以前のバージョンでは、外観や機能が異なる場合があります。
すべての Snagit チュートリアル